- データ復旧.com
- > 3分自己診断
- > 外付けHDDのトラブル
- > 外付けHDDをフォーマットしてデータが見られない際の対処法
外付けHDDをフォーマットしてデータが見られない際の対処法


HDD内にデータが残っている可能性大!
PC上で見られない状態になっています。
フォーマットした場合、
データ自体はハードディスク内に残っているが読み込めない状態になっています。
この状態からデータを救い出すには、データに上書きが起こっていないかどうかが重要になります。

【状況を悪化させないためには?】

再起動・通電を続けると起こる3大致命傷とは?
エラーや障害が起きた状態で、通電や再起動を繰り返すと以下のような致命傷を負う可能性があります。以下のような症状が起きてしまうと高い確率でデータが復旧出来なくなってしまいます。原因の追究や対処法の模索は電源を落としてからにしましょう。
また、データ復旧を確実に行うには高いスキルと設備が求められます。無作為な対処でデータが消えてしまう前に、無料電話相談・診断にて専門のアドバイザーに対処法を相談する事をお勧めします。

技術員よりアドバイス!
多くのお客様が後悔されています。
やってしまいがちな大きな間違えとは?

再起動や通電はデータ復旧の落とし穴です。多くのお客様が再起動や通電を試されてしまうのですが、障害が発生しているHDDにとって再起動や通電は負荷をかけることになります。 再起動や通電により障害が重くなり、データ復旧難易度が高くなる可能性があります。比例して復旧作業に時間を要する事になり復旧料金も上がってしまいます。症状によって対象法は様々です。まずはデータ復旧に詳しい専門のアドバイザーに正しい対処法をご相談下さい。
論理復旧技術員 データ復旧に対するポリシー
Linux専任でデータ復旧を行っています。LinuxをOSとする機器は難事な物が多く、他者不可だった物件等も数多く当社に運び込まれます。どうにか復旧したいというお客様のご希望に応えられるよう、進化の著しい業界だからこそ、日々の情報収集を惜しみません。
速い!確実!安全!なデータ復旧を実現した当社の5つの強み
当社は、データ復旧売上シェア国内トップクラスを誇っています。それは、当社が「技術力・設備・スピード・セキュリティ・実績」という5つの強み強化し続けたからです。ここではその5つの強みについて簡単に紹介したいと思います。
お客様に選ばれる5つの理由
フォーマットしてしまいデータが見られなくなった場合
データ復旧の流れ
Step1
初期診断で障害箇所を特定
フォーマットしてしまった場合は、もとの状態で残っている場合もあれば、データ自体がバラバラになってしまっており、「何のデータかわからない状態」になっている場合もあります。
こういった状態になると、フォーマットしてしまったデータを全て解析し、データを復旧していく方法をとらなければなりません。 データ解析は高度な知識やスキルが必要です。

Step2
障害ごとに復旧作業
データの残っている箇所を特定します。
写真のデータや、エクセルのデータなどの拡張子を手掛かりに解析しデータ抽出を行います。

Step3
データのバックアップを取る
抽出したデータはバックアップ用のディスクに入れてお返しします。
復旧完了したデータをご確認頂き、もしご希望されているデータが復旧できていなかった場合は、復旧費用は一切頂いておりません。
※症状により、復旧の可否にかかわらず作業費を頂戴する場合がございます。作業費が発生する可能性がある障害に関しては、事前にお客様に状況をお伝えした上で、作業費を発生させて復旧作業に着手するか、そのまま復旧作業に着手せず機器をご返却するかをご判断いただきます。
弊社側の独断で復旧作業を遂行し、作業費を請求する事はございませんのでご安心ください。
ご不明な点に関してはお手数ですが、都度担当までお問合せください。

Step4
データ納品
バックアップ完了後、お客様のお手元へデータを納品します。 当社は、データ納品後もカスタマーサポートが対応いたします。
また、万が一データが消えてしまってた時のために、納品後バックアップデータを保持しております。

初期診断で障害箇所を特定
フォーマットしてしまった場合は、もとの状態で残っている場合もあれば、データ自体がバラバラになってしまっており、「何のデータかわからない状態」になっている場合もあります。
こういった状態になると、フォーマットしてしまったデータを全て解析し、データを復旧していく方法をとらなければなりません。 データ解析は高度な知識やスキルが必要です。
障害ごとに復旧作業
データの残っている箇所を特定します。
写真のデータや、エクセルのデータなどの拡張子を手掛かりに解析しデータ抽出を行います。
データのバックアップを取る
抽出したデータはバックアップ用のディスクに入れてお返しします。
復旧完了したデータをご確認頂き、もしご希望されているデータが復旧できていなかった場合は、復旧費用は一切頂いておりません。
※症状により、復旧の可否にかかわらず作業費を頂戴する場合がございます。作業費が発生する可能性がある障害に関しては、事前にお客様に状況をお伝えした上で、作業費を発生させて復旧作業に着手するか、そのまま復旧作業に着手せず機器をご返却するかをご判断いただきます。
弊社側の独断で復旧作業を遂行し、作業費を請求する事はございませんのでご安心ください。
ご不明な点に関してはお手数ですが、都度担当までお問合せください。
データ納品
バックアップ完了後、お客様のお手元へデータを納品します。 当社は、データ納品後もカスタマーサポートが対応いたします。
また、万が一データが消えてしまってた時のために、納品後バックアップデータを保持しております。