- データ復旧.com
- > 3分自己診断
- > 外付けHDDのトラブル
- > 外付けHDDのデータを削除してしまった際の対処法
外付けHDDのデータを削除してしまった際の対処法


HDD内にデータが残っている可能性大!
PC上で見られない状態になっています。
データを削除された場合、通常のPCからはデータを見ることはできませんが、
まだハードディスク内にデータが残っている可能性があります。
ただし、HDDに電源が入っている状態にしておくと、それだけでデータが上書きされてしまい、せっかく取り出せるデータも取り出せなくなってしまう事があります。
【状況を悪化させないためには?】

再起動・通電を続けると起こる3大致命傷とは?
エラーや障害が起きた状態で、通電や再起動を繰り返すと以下のような致命傷を負う可能性があります。以下のような症状が起きてしまうと高い確率でデータが復旧出来なくなってしまいます。原因の追究や対処法の模索は電源を落としてからにしましょう。
また、データ復旧を確実に行うには高いスキルと設備が求められます。無作為な対処でデータが消えてしまう前に、無料電話相談・診断にて専門のアドバイザーに対処法を相談する事をお勧めします。

技術員よりアドバイス!
一刻も早く電源を切ってください。
データが上書きされてしまいます。

間違ってデータを削除してしまったり、ゴミ箱を空にしてしまったら、まず速やか電源を切ってください。また、再起動は絶対行わないでください。再起動を行うと、データが上書きされてしまい、残っていたデータが消えてしまうためです。データが完全に消えてしまう前に速やかに電源を切り、その後の対処は当社アドバイザーにご相談下さい。丁寧なカウンセリングで最善の対処方を導き出しデータ復旧致します。
論理復旧技術員 データ復旧に対するポリシー
お客様にとっては掛け替えのない大切なデータです。自分のものと同じ気持ちになり、ひとつひとつの物件に真剣に向き合います。データ復旧を終え手元にデータが戻った時のお客様の安心した顔が一番の活力源です。現状に満足せず研究や情報収集を重ね少しでも早くお客様にデータをお返し出来るように日々研究を重ねています。
速い!確実!安全!なデータ復旧を実現した当社の5つの強み
当社は、データ復旧売上シェア国内トップクラスを誇っています。それは、当社が「技術力・設備・スピード・セキュリティ・実績」という5つの強み強化し続けたからです。ここではその5つの強みについて簡単に紹介したいと思います。
お客様に選ばれる5つの理由
誤ってデータを削除してしまった場合
データ復旧の流れ
Step1
初期診断で障害箇所を特定
データを消してしまった場合は、
もとの状態で残っている場合もあれば、データ自体がバラバラになってしまっており、「どれが何のデータかわからない状態」になっている場合もあります。
こういった場合は、今まで消してしまったデータを全て解析して、データ復旧していく方法をとります。

Step2
障害ごとに復旧作業
まずデータの残っている箇所を特定します。
写真のデータや、エクセルのデータなどの拡張子を手掛かりに解析しデータ抽出を行います。

Step3
データのバックアップを取る
抽出したデータはバックアップ用のディスクに入れてお返しします。
復旧完了したデータをご確認頂き、もしご希望されているデータが復旧できていなかった場合は、復旧費用は一切頂いておりません。
※症状により、復旧の可否にかかわらず作業費を頂戴する場合がございます。作業費が発生する可能性がある障害に関しては、事前にお客様に状況をお伝えした上で、作業費を発生させて復旧作業に着手するか、そのまま復旧作業に着手せず機器をご返却するかをご判断いただきます。
弊社側の独断で復旧作業を遂行し、作業費を請求する事はございませんのでご安心ください。
ご不明な点に関してはお手数ですが、都度担当までお問合せください。

Step4
データ納品
バックアップ完了後、お客様のお手元へデータを納品します。 当社は、データ納品後もカスタマーサポートが対応いたします。
また、万が一データが消えてしまってた時のために、納品後バックアップデータを保持しております。

初期診断で障害箇所を特定
データを消してしまった場合は、
もとの状態で残っている場合もあれば、データ自体がバラバラになってしまっており、「どれが何のデータかわからない状態」になっている場合もあります。
こういった場合は、今まで消してしまったデータを全て解析して、データ復旧していく方法をとります。
障害ごとに復旧作業
まずデータの残っている箇所を特定します。
写真のデータや、エクセルのデータなどの拡張子を手掛かりに解析しデータ抽出を行います。
データのバックアップを取る
抽出したデータはバックアップ用のディスクに入れてお返しします。
復旧完了したデータをご確認頂き、もしご希望されているデータが復旧できていなかった場合は、復旧費用は一切頂いておりません。
※症状により、復旧の可否にかかわらず作業費を頂戴する場合がございます。作業費が発生する可能性がある障害に関しては、事前にお客様に状況をお伝えした上で、作業費を発生させて復旧作業に着手するか、そのまま復旧作業に着手せず機器をご返却するかをご判断いただきます。
弊社側の独断で復旧作業を遂行し、作業費を請求する事はございませんのでご安心ください。
ご不明な点に関してはお手数ですが、都度担当までお問合せください。
データ納品
バックアップ完了後、お客様のお手元へデータを納品します。 当社は、データ納品後もカスタマーサポートが対応いたします。
また、万が一データが消えてしまってた時のために、納品後バックアップデータを保持しております。